日記的なナニカ

日記がてらと思い勢いで生まれたブログ。本当に日記がてらなのでジャンル様々で書きます( 'ω')ノ

旅は突然に【長野旅 後編】

お昼のピークも過ぎたのでドルフィンを出て駅にある商業施設の3階にある明治亭さんへお昼ご飯へ


私は信州そばをいただきました!
そばってあまり好んでは食べなかったんですがうん、中々美味しかったです!
正面ではがっつり信州サーモン召されてましたw

お昼を食べたらいよいよ温泉へ向かいます


「まじでいつぶりだこの景色…」
長野電鉄長野駅 何年前に来たのか…
切符を買ってスノーモンキー号で湯田中まで向かいます





流石連休初日、結構混雑してて座るのギリギリでしたね…
そして半分寝かけながら終点湯田中まで到着



40‰
いや、ほんと列車で経験することあるのかってくらいの坂だったわね(


もう懐かしい
本当に久しぶりで懐かしい気持ちが凄い
前回は渋温泉へ行ったんですが今回は日帰りということもあり湯田中温泉で済ませることに


熱海とはまた違う感じの街並みだなぁ
この道をまっすぐ進みホテル内にある日帰り温泉でひとっ風呂浴びてきました♨️(相変わらずあっつい温泉でしたw

温泉上がるとなんと雨が☔️
めちゃめちゃ降ってる訳ではないですが少し面倒でしたね(写真が撮れない
で、帰りの列車まで少し時間があったので駅前の地図で何かあるか確認してみたら『湯田中温泉プリン本舗』の文字が
これは行かねばということで雨の中行ってまいりました🍮


地図アプリで24時間営業って書いてて「???」って2人でなってたのですがまさかの無人販売店でした


中にはプリンの自販機と冷蔵庫的なショーケースがありショーケース側の方は3つで1000円とお得に買える方式だったのでそちらで3つ購入!
温泉地のプリンにハズレはないので良き土産である!


帰りは旧ロマンスカーです!


展望の方が空いていたので景色眺めつつ帰ることに(相変わらず恐ろしい坂でしたw

その後は少しまたドルフィンへ戻り遊び、晩御飯を調達して新幹線あさまで帰りました



お昼に入った明治亭さんのお弁当
ソースカツが有名みたいでお昼に食べなかったので晩御飯に買いました!追いソースが着いてましたが無くてもしっかり味が染みてて非常に美味しかったです!!

それでは駅メモでこの日の移動を纏めたものがこちら!



日本の真ん中にでっかい輪っか作ってるな〜
駅メモ内で調べられる範囲だと陸路かつ公共交通機関のみの移動では過去最長の移動でしたw
次は600km目指して頑張りますか〜(

長々とそして箇条書きのようにまとめましたが長野旅は以上です!ではまた次回!