日記的なナニカ

日記がてらと思い勢いで生まれたブログ。本当に日記がてらなのでジャンル様々で書きます( 'ω')ノ

旅は突然に【長野旅 前編】

時刻は午前8時

また新宿駅である
旅はいつも突然に、なので今回もお誘いいただいたので放浪してきました〜(決まったの前日の夜10時とかですが



8時ちょうどのあずさがなんと満席だった為、その次の臨時列車なあずさで松本まで出ます
そう今回は甲府のその先、長野県へ行ってきました!


なんか凄くお腹減っていたので珍しく朝から駅弁を購入🐓


中身はこんな感じ
割と好き嫌いが多い(と思ってる)私でも食べやすい中身でした
冷蔵されてる弁当で冷たい唐揚げなんですがこれが普通に美味しいという(流石冷めても美味しく食べれるように作られている駅弁

と、朝ごはんを食べ『駅メモ』しつつ誘ってくださった方と謎にポケモン話題で盛り上がっていると最初の目的地へ



松本駅到着!!
とは言うものの乗り換えの駅なのである
ただ今回は一筆書きの切符なので途中下車が可能!
なので一度改札を出て次の列車までの40分ほどの時間で松本城を見に行くことに


見た!!即撤収!!!
片道大体17分ほどの距離
帰りは少し小走り気味でした(なんとう蜻蛉返り

そんな軽い運動をして再び駅へ、次は『特急しなの』で長野へ向かいます


着きました
とりあえず昼食にしようとしてましたがあいにく絶賛お昼時、どこも混雑していたので先にゲームセンターへ行くことに


長野駅最寄りのゲームセンター
ドルフィン 長野駅前店
なんか凄く古そうな建物で老舗感ありますな
音ゲーは2階にあるようなので早速2階へ行く為階段へ…

「なんだこの装飾具合」
聖地なのかここは???



チカラの入れ具合おかしいって(褒め言葉
この前の熱海も1台だけ有栖装飾しまくり台ありましたけどもここまでやるのほんと凄いなって(
こんな店でこんな台だし、なんかいい感じの記録出ないかな〜って




な ん で や
いや待て、何故2回も通った( ゚д゚)
意味がわかんなさすぎるし鍵盤に関しては下手くそすぎるしなんなのか(



とりあえずいつものこっちも完了
めちゃくちゃに沼りました(



とりあえず時間の都合もあってオンゲキとmaimaiで長野称号獲得です

とりあえずめちゃくちゃに長くなってきてるので一旦ここまで!後編へ続く